⑩スゴイぞ、地球の歩き方!

どうも、SAISHU社CEOのSAISHUです。

 

世界一周(貯金が尽きるまで旅をする)の出発まで、2週間を切りました。

たいした準備もしていない僕ですが、地球の歩き方を図書館でたんまり借りてくるコトだけはしています!!

買うとなったら、数万は飛びますからね……。

 

 

この写真にはありませんが、インドには「南インド」というのもあります。

タイも「バンコク」だけの地球の歩き方があります。

ドイツやイタリアなど数か国をまとめた「ヨーロッパ」というのもあったり。

 

奥が深いぞ、地球の歩き方!!

 

 

地球の歩き方の何がいいって、そう! 『地球の歩き方』が書いてあるんですよ!!

 

Q.なに当たり前のことを言ってるんだ?

A.マァマァ、待ちなさいよ、穏やかじゃないねぇ。

 

地球の歩き方には、『陸路での国境超え』の情報がたんまり書かれているんです!

 

インドだったら、

  1. バングラデシュ⇔インド
  2. ネパール⇔インド
  3. パキスタン⇔インド

の3つです。

国境でビザが取れるのか、国境までのバスはどこからあるのか、

国境付近の宿情報、レートが良い両替所、その他に気をつける点などなど。

 
VIVA 地球の歩き方!!(回し者ではありません)

 

 

ただ、情報量が凄いぶん、持ち運びにはちょっと重い……。

せこせことノートに重要なことを書き出しているうちに、一日が終わっていく。

 

TIME FLIES QUICKLY !!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*