アマンヤンユン旅行記 ~空港から到着まで~

 

どうも、SAISHUです。

アマンジウォから四ヶ月。今回は中国、上海にあるアマンヤンユンに行ってみましたッ!

 

夏は高いぞ航空券ッ!

8月初旬のチケットを6月中旬に購入したのですが、上海までたった3時間なのに高い高い。

少しでもあっちで長く過ごしたいッ! と朝出国夕方帰国の便を選んだら87,000円でした……。

(乗り換えで一番安いやつでも6万円以上。早く買わなければダメですね)

 

さすがJALッ!

画面がデカイぞ!

それに映画館で観たばかりの「アベンジャーズ・エンドゲーム」があったッ!

(エンドゲームの上映時間の方がフライト時間よりも長いです)

 

さくっと上海を観光。

実は中国本土に行くのはこれが初めて。

飯は旨いし、タクシーは安くて乗りやすいし、街には活気があって良いですな。

 

アマンヤンユンは「上海养云安缦酒店」と書きます。

上海虹橋国際空港からタクシーで30分から40分ほどの郊外に位置しています。

先程のビル群は(中心地)はさらに遠いので、僕は市内のフツーのホテルで一泊し、上海を観光してから翌日にアマンヤンユンに向かいました。

 

電車でGOッ!

タクシー代を少しでもケチるため、アマンヤンユンの最寄り駅(颛桥駅)まで電車に乗りました。

(おそらくアマンヤンユン宿泊客のなかで、空港近辺からタクシーに乗らず最寄り駅まで電車で行ったケチは僕が初めてでしょうッ!)

 

颛桥駅のタクシー乗り場に着。

ここまで来ればあと少し。

ワクワクしますなッ!

 

待ってたぞ、アマンヤンユンっ!

ちなみに地図アプリは中国産の「百度地図」を使っております。

Google Mapではアマンヤンユンの場所が間違っていたのです。

 

ついたッ!

例のごとくセキュリティがしっかりしている。

さてさて、2018年にOPENした、現時点(2019年9月2日)では最も新しいAMANを見せてもらおーうッ!!

 

続きますッ!

 

 

 

yutodusoleil 登録者

«          »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*