〔26〕Google AdSenseに申請〜登録まで。

 

どうも、SAISHUです。

 

数日前から、Google Adsenseに登録し、

最終トリップ」に広告が流れるようになりました。

 

はじめは、無料の【はてなブログ】に書いていましたが、

ウザい広告が多いのと、せっかくだからドメインサーバーを借りて自分のブログを作ってみよう!

ということで、今の【http://saishutrip.com】に移りました。

 

1回の審査で通ったGoogle Adsense。

去年から審査が厳しくなったということで、僕の事例が参考になればなによりです。

 


一次審査


まずは申請。

独自ドメインじゃないと、一次申請で蹴られます。

ドメインやサーバーを設定し、記事を書いてから申請しましょう。

僕の場合、申請してから5時間ほどで下のメールが届きました。

(記事数は11、画像は必ず貼り、1つの記事は400字程度)

 

 


二次審査


ここからが問題のようで。

一次審査に通ると、広告コードをブログの<head>~</head>タグ内に貼り付けます。

 

グーグルアドセンスのサイトには、

「お客様のサイトを審査中です。最大で3日かかります

と書かれていますが、僕は審査が終わるまで9日間かかりました。

(記事は22~23。毎日2回更新。1つの記事は500字程度。画像は貼り、リンクや他のアフェリエイトは貼らないようにしました)

 

とにかく辛抱強く待ちましょう

 

 

このメールが届いたときは嬉しかったなぁ……。

 


広告配信開始


二次審査が通れば、

あとはグーグルアドセンスのサイトで簡単に広告を貼り付けることができます。

僕は「QuickStart広告」のスイッチを押しただけ。

新たに広告コードを貼り付けることもなく、ホントに1クリックするだけです

 

 


まとめ


もっと詳しいことは、他のブログに書かれています(笑)

記事数が50はないとダメだとか、記事の文字数が最低1000字は必要だとか、画像は貼っちゃいけないだとか。

色々書かれていますが、僕のコトだけ考えれば、そんなに厳しくもないのかな、と。

 

グーグルアドセンスで広告を配信してから、登録していたA8バリューコマースは辞めました。

あんまり広告だらけだと見づらいし。

 

なによりGOOGLEが好き。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*