〔297〕そこここにアートが広がるモントリオール。

 

どうも、SAISHUです。

 

北米のパリと呼ばれる街「モントリオール

街を歩けばそこらじゅうで芸術作品を見つけることができます。

 

商店街の空は色とりどりのスーパーボール(?)で埋め尽くされていた。

芸術ですなァ……。人間はカラフルに弱いですからね。カラフルであればなんでもイイのですよ。

 

モントリオール国際会議場のポップな色使い。

芸術ですなァ……。カラフルが本領を発揮していますね。カラフルという言葉は、まさにこの外観のために生まれたといっても過言ではない。

 

国旗のはためくストリート。

芸術ですなァ……。国旗ってカラフルですもんね。地味な国旗ってないですもん。カラフルの申し子のような存在ですな。

 

よくわからん素材で作られた、よくわからん創作物。

芸術ですなァ……。芸術からカラフルを取り除くと、凡人には理解できないシロモノができあがるんですな!

 

出航した巨大な船。

芸術ですなァ……。特筆すべきものがない風景の中に、船をポンっと置くだけで魅力のある画が出来上がりました。芸術とは、些細なことなんですね!

 

一直線に並ぶ鳥たち。

芸術ですなァ……。一直線に並ぶだけでもスゴいのに、みな同じ方向を見ているではありませんか。いったい、そこにはなにがあるっていうんです?

 

得体のしれない人型風船。

芸術ですなァ……。で、これはホントになんなの?笑

 

 

芸術ってスバラシイっ!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*