〔191〕世界の遊具 in スプリット。

 

どうも、SAISHUです。

 

「遊べ! 世界の遊具」の第13弾です。

場所はクロアチアのスプリットからお届けします。

 

公園はPark Pomoraca!!

スプリットのバスターミナルや駅から南に徒歩10分ほど。

 

公園というよりもビーチ!!

決して美女を写真に収めようとしているわけではありません。右奥に遊具があるのです。

 

クロアチアの若者たちッ!

将来のミルコ・クロコップになるべく身体を鍛えておる。「Hey!」と言ってすんなり混ざります。

 

手にかかる負荷が気持ち良し!

青空ですなぁ……。そういえば、痩せた痩せたといわれる僕ですが、体重を測ってみたら64kgでした。

日本出発時は70kgだったので、4ヶ月で6kg痩せたことになります♬

 

チューブで腕相撲の練習もできる。

クロアチアのアームレスラーが遊具に備え付けたのだろうか……。ギュッギュッと顔をしかめながらチューブを引っ張っていたら、クロアチアの少年に「SMILE :)」と注意される笑

 

アクロバティックに挑戦する彼。

降りながら1回転し、また鉄棒を掴もうとしていた。「TRY!」といわれたが、彼のほうがイイ肉体をしていたので僕にはできないとすぐにわかった。

(棒と過ごした時間は肉体に現れる)

 

イケメンのくせにやりよる。

身体が軽そうだった。下手すると僕の半分ほどのお年頃かもしれない。つるつるの肌が太陽光を反射して眩しかった。

 

マットもあります。

公園にマットってなかなかいいアイディアだなぁ。たかがマット、されどマット。

 

 

おわりです。

今回の遊具はたった一つ。

だけどその周りには若者以外に、海水浴を楽しみに来たオッサンやおじいさんの姿もあった。

彼らも棒を見ると、ぶらさがりたくなってしまうのだろう!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*