〔96〕バングラデシュのSIMをGETしよう。

 

どうも、SAISHUです。

 

混沌の国バングラデシュでもネットさえ通じればなんとかなるッ!!

ということで、すぐにSIMをGETしにいきました。

 

外にでるだけでビビる僕。

一刻も早くSIMをGETしなくてはっ!!

町中でSIMを机に並べてた男性に訊いてみる。

 

Excuse me do you have a SIM?

Yes. show me Bangladesh ID card.

 

IDカード??

 

ah, Passport Ok?

No. Bangladesh ID card.

 

バングラデシュ人じゃないんだよ僕は!

 

話を聞くと、外国人はちゃんとしたケータイ会社のオフィスでしかSIMをGETできないらしい。場所を教えてもらって、とにかく行ってみることに。

 

Banglalink !!

もうなんのケータイ会社でもいい。

僕とネットを早く繋いでくれ!!

 

Excuse me do you have a SIM card?

Yes. passport and picture please.

 

パスポートと写真が必要らしい。

バングラデシュIDカードと言われなかったことに一安心。

 

ちゃちゃっとSIMカードの準備をしてくれた。

電話番号を選んでくれ、と大量に差し出されるSIMカード。

ミャンマーもそうだったけど、電話番号にこだわる人が多いのかな?

 

banglalinkは3G.

まだバングラデシュでは4Gのサービスが開始されてないみたい。

SIMカード本体の値段は100タカ(140円)

 

Banglalink開通!!

ホッとしたー。

もうこれでビビることはないぞ!

 

2GB、30日間プランを選択(?)

いくつかあるプランの中から選んだわけじゃなく、「いくらチャージする?」と言われて「500タカ(700円)」と答えたのでよくわからず。

 

500タカがチャージされたっぽい。

よくわからないけど、バングラデシュは一週間もいないので1GBあれば十分!

 

 

おわりです!

バングラデシュではUberが使えるんです。

なかなか英語が通じず、行きたいとこを明確に説明できないことが多いので、Uberが使えるのはすごい便利でした。

それもこれも、SIMがあればこそできること!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*