〔227〕楽天カード「9月分」の請求額にビビる。

 

どうも、SAISHUです。

さてヘソクリのお金を三井住友銀行に移し、なんとか破産をまぬがれながら旅を続けている僕に、楽天カードが『トドメ』をさしにきました。

 

 

↓↓過去の請求額の記事はこちら↓↓

〔209〕旅に出てからのクレジットカード請求を足してみた。

 

 

はい。

貯金額が776,090円のところ、すでに8月分までで-885,079円となっております。

 

すでに火の車状態なのですが、さらっと楽天カードから『9月分請求』のメールが来ました。

それでは、どんッ! と見てやりましょう。

 

 

 

-345,976円!?

 

 

 

ふぅむ……。

エライこっちゃ……。

なんでこんなに膨らんだかというと、まだ紹介していませんがロンドンやアイスランドなどの物価が高い国でカードを使いまくったのと、帰国までの全ての航空券代が含まれているからです。

カナダやアメリカに渡る際、第三国への出国チケットの提示が求められると知り、早めに日本まで繋がる航空券を買ったのです。

ということで、帰国日も決定しましたッ!!

 

 

10月21日です!!

旅は2月21日からでしたので、丸八ヶ月ということになります。

南米やアフリカは寄らずに日本へ帰ります。

成田経由でタイに行ってから日本に帰ろうか真剣に考えましたが、そうすると世界二週目が始まりそうなのでやめました笑

(資金的に絶対不可能)

 

ブログはまだまだ続きますッ!!

 

 

〔227〕楽天カード「9月分」の請求額にビビる。」への2件のフィードバック

  1. いよいよ帰国ですね!
    最近ブログ見れてなくて、やっとこの記事に辿り着きました。
    あと1日楽しんで下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*