〔292〕ポルトガルの猛々しい波に足首だけ浸かりにいった。

 

どうも、SAISHUです。

 

ギネス世界記録、「史上最大の波に乗ったサーファー」が生まれたのは、ポルトガル・ナザレのプライア・ド・ノルテの海でした。

 

↑↑動画です↑↑

 

ポルトガルの海は激しく、荒々しい。

僕はカナヅチなのでサーフィンはおろか泳ぐことすらできないけれど、足首までなら海に浸かれる勇敢さは持っているッ!

男たるもの、一度はこの猛々しい海に挑まなくてはッ!!

 

ということで海へGOッ!

この写真は助手席から撮影したモノです。

 

Susanaの友達、Soniaが運転してくれました。

Soniaの愛車はかわいらしい赤のMini Cooper。ココにはMini専用の駐車スペースがあり、料金がタダだったッ!

(あまりの嬉しさに3人で大はしゃぎ)

 

荒々しい波へ向かう。

リスボン市内からほんの30分ドライブすれば、こんな美しいビーチに来れちゃうッ!

人は良いし、物価は安いし、メシは美味いし……、移住するならポルトガルがオススメです。

(歌手のマドンナや、俳優のマイケル・ファスベンダーはポルトガルに移住しています)

 

ついにビッグウェーブとご対面ッ!

か、かかってこいッ! おれはビビってなんかいないぞッ!

 

コッチに来ないでぇぇぇぇッ!!

 

 

↑↑動画です↑↑

 

カイトサーフィン、超楽しそう。

ブサ男でもカイトサーフィンやってりゃモテそう。それくらいカイトサーフィンは魅力的に見える(笑)

 

あまりの冷たさに退却。

さきほどの荒々しい海は、泳ぐには荒く冷たすぎた笑 観光スポットを見つつ、もう少し暖かく穏やかな海に移動することに。

 

船の船首にいるみたい。

「マドンナがいるかもよ?」とSusanaに言われて必死に探す。

(見つからなかった)

 

蛇口からお水ガブ飲みワンちゃん。

きゃわいい。そもそも僕は犬が苦手だったのだが、ある一匹のワンちゃんによって大好きになった。その犬の名は「たーちゃん」。

(近々、このブログで紹介します)

 

ついに大西洋へINッ!

さきほどのビーチと比べて波は穏やか、水温も我慢できないほどではない!

このあと日向ぼっこをした。トロリと寝落ちしてしまうほど気持ちよかった。

 

 

ポルト美女発見ッ!!

(移住したい)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*