〔16〕にほんブログ村に登録。

どうも、SAISHUです。

 

題名にはずっーと⑧、⑪のように、丸の中に数字を入れていましたが、

ちゃんと表示できないこともあるみたいで、フツーのカッコにしました。

マルちゃん、GOOD BYE!! NICE TO MEET YOU カッコちゃん!!

 

旅に出るにあたっての情報収集は、「地球の歩き方」「ブログ」でしました。

地球の歩き方は幅広く、どこに行こうかな~ってルートを決めるときに使い、

ブログは、その場所の最新情報が手に入れたいときに使います。

 

行ったひとの生の声を聞けるのは、スゴイ重要!!

ビザの取り方は頻繁に変わりますし、ミャンマーからバングラデシュに陸路で行けるハナシもでてきたり。

(ミャンマーからバングラデシュは、長い間、不可能と言われていました)

 

とココで、世界一周をしている方々が「にほんブログ村」というのに登録していることに気づきました。

僕もブログを作ったことだし、登録してみることにしました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

僕は、『旅行』→『世界一周』、

のカテゴリに登録しているのですが、なんと同じカテゴリの人数が、

 

 

右下の、2927!!

ブログに登録しているひとだけで2927なので、登録していないひとも含めたら相当な人数が世界一周をしていることになります。

女性一人旅、夫婦で新婚世界一周、自転車で世界一周、いろんなのがありますねー。

陸路での越境マニアの方もいたり、世界一周といってもヴァラエティに富んでます!

 

実際、日本からヨーロッパへ行って、大西洋を超えてアメリカ、日本に帰国とやれば世界一周ですし、

航空会社が販売している「世界一周旅行券」ってのもあります。しかも、以外と安い。

 

やる前は、「世界一周なんてスゴイなぁ」と思っていましたが、全然すごくない! これだけ多くのひとがやってるし!

 

 

僕は世界一周というより、「貯金が尽きるまで旅をする」というコンセプトですけども……。

(水曜どうでしょうで貯金が尽きかけていますが……)

⑬水曜どうでしょうが止まらない。

 

 

「旅行」→「世界一周」→「でも貯金がないから尽きるまで」

のカテゴリを増設してほしい。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*