〔198〕ふらっとブラチスラヴァ探訪。

 

どうも、SAISHUです。

 

初めての街についたら、とにかく頭を空っぽしてにて歩いてみる

というポリシーの僕は、ふらっとブラチスラヴァを散策しました。

 

歩道橋からのブラチスラヴァ。

ウィーンのオシャレさはどこかに消し飛び、だいぶ現代的な街並みだ。

 

地元のスーパーマーケット。

SAMOSKAというらしい。芸人のウエストランドさんがブラチスラヴァで生まれていたら、コンビ名は「サモスカ」になっていたことだろう。

 

得体の知れないエナジードリンク。

味はヒジョーに爽快感があってオイシイ。レッドブルに比べて値段は4分の1。貧乏人はコレで十分ッ!!

 

お勤めご苦労様です!!

突然こんなオブジェがあるのだから散策は楽しい。

写真を撮り忘れてしまったけど、横に看板があって「彼は仕事中」と書かれていた。

 

アイスを食う。

見た目では想像できないけど、実はキウイ味。

食ってみた。ほんのりキウイの味がした。

 

巨大な船がジリジリと陸に近づく。

なんて巨大なんだッ!! 屋上には優雅に食事を楽しむ人々。

ドナウ川って、こんな大きな船が通れるほど広くて深かったっけなぁ……。

 

ハッピーピープル現る。

橋を超え、向こう側を歩いていると、砂の上にピンク色が目立つブースがあった。

近づいてみると若者たちがたくさん。まるでお祭り騒ぎのよう。

(お祭りだったのかも)

 

かわいいブラチスラヴァ城ッ!!

お城というよりもリゾートホテルのような外観。

土砂降りの雨が降ってきたので、この一枚でそそくさと退散。

 

翌日、列車でトレンチーンへ!!

ブラチスラヴァの滞在は1泊。あっという間でございました。次なる目的地はスロバキア人の友達が住む「トレンチーン」

彼女の家に泊まらせてくれるということで、久しぶりにドミトリーから開放されるッ!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*