〔234〕無料の「大英博物館」と無料の「キングズ・クロス駅 ~9と4分の3番線~」へGO!

 

どうも、SAISHUです。

 

ロンドンには無料の観光スポットがいくつかあります。

僕はたいして興味がないにも関わらず『無料』という響きに惹かれて「大英博物館」と「キングズ・クロス駅 ~9と4分の3番線~」に行きました。

 

THE BRITISH MUSEUM。

僕のように「無料」という響きに惹かれた人々がたくさん押し寄せておりました。

(期間限定の葛飾北斎の展示品は有料)

 

入場までに40分ほど待つ。

周りを見ると、家族連れやカップル、そして友達同士でやってきましたってのが多く、僕のように「一人でのそのそ来ましたよ」ってのは少数精鋭でした。

 

博物館にINっ!!

中は広々としておりました。何があるかはザッと調べたけど、それがどこにあるのかはわからぬまま館内を散歩することに。

 

ロゼッタストーンを発見ッ!!

エジプトのヒエログリフを理解する鍵となった歴史的価値溢れる一品。

詳しくはウィキペディアをどうぞ!笑

 

モアイっ!!

ふぅむ……、なんすかねこのモアイ。イースター島で見ないとシックリきませんな。

 

ながぁ〜い展示品。

近づいてみると……、

 

お薬がたくさん。

英語の説明が難しくて理解できなかったけど、薬の入れ物の移り変わりを表していると思われる。

(ドクターマリオを思い出した)

 

続いてハリーポッターの聖地へッ!!

場所はキングズ・クロス駅の構内ということで、もちろん無料ッ!!

 

おおっ! なんか素敵ッ!!

……。

 

ココで白状しなくてはいけないのですが、僕はハリーポッターを見たことがありませぬ。よって、この人たちが何をやっているのか全くわかりません。

 

勢いを感じさせるため、マフラーをはためかせる係のひとが気になる。

もはや、この人にしか興味はない。

 

すぐそばにハリーポッターショップ。

映画は見たことないけど一応IN。食指が動かす30秒でOUT。

このお店に入るのに10分待ったのに笑

 

 

終わりですッ!!

ほかにもロンドン市内には無料の「ナショナル・ギャラリー」があり、ゴッホの『ひまわり』を見ることができます。

それに博物館や有名スポットにいかなくても、ロンドンは歩いてるだけで色々なものが見つかる面白い都市でありますッ!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*