〔202〕チェコ第2の都市「Brno」をフラッと探索。

 

どうも、SAISHUです。

 

トレンチーンでAdrianaと別れたあとは、チェコのBrnoに移動しました。

 

Brno(ブルノ)です。

チェコは近隣のヨーロッパ諸国と比べると物価が安いため、のんびりとするためにBrnoにも寄ってみました。

 

Brnoの中心。

平日の昼間からビールを片手に談笑する人々で賑わっていました。(この写真は人が少なめだけど)

チェコは一人あたりのビールの飲酒量が世界一なのです。

 

格安スーパー「BILLA」

おなじみのスーパー探し! そして水やオレンジジュースをGETッ!!

僕は来るまで知りませんでしたが、チェコの通貨はユーロではなく「チェコ・コルナ」です。

 

安宿からの眺め。

Brnoは小さい街なので、ほんの数時間あれば歩き回れてしまいます。

ということで、散歩したあとは宿で飲んでいました笑

 

ふらりと公園へ足を運ぶ。

もはやスーパーに行くとの同じくらい、僕にとっては恒例の「遊具探し」

それでなくても、公園に行くのは気持ちのいいもんです。

 

遊具がないのでアイスクリームを食べる。

ぼやけて映っているアイスクリーム屋さんで購入。

オシャレなカップル店員さんが愛想良く売ってました。

 

銅像たち。

フツーの街中にこういうのがあるからオシャレってなるのかなぁ……。

僕は東京のごちゃごちゃした感じも好きです!

 

PINK TANK。

戦争の象徴の戦車に、平和の象徴のピンクが施されている。

一目見て「ピンクタンク」という芸名はセンスがあるぞ! と思った。

しかし、それより気になるのはピンク色のスパッツ(?)を着た少女の存在だ。

 

聖ペテロ聖パウロ大聖堂。

歩いていると現れた巨大な建造物。

とにかく向かってみることに。

 

大聖堂だった。

中に入るのか、エレベーターで大聖堂の上に行くのかわからないが有料だったため、外から眺めただけでFINISH。

 

Brnoのご飯は麻婆豆腐でキマリっ!!

豆腐はちょっと硬かったけど、味はオイシかった。なにより白飯がありがたい。

 

 

終わりです

Brnoは2泊しましたが、特に有名なものがあるわけでもなく、のんびりとした時間を過ごしました。

次は誰もが「おしゃれな街!」と口を揃えるプラハっ!! 楽しみだなァ!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*