〔313〕レンタカーで「カルガリーからバンフ」

 

どうも、SAISHUです。

僕はカルガリー国際空港でレンタカーをし、Banff(バンフ)へ向かいました。

 

CalgaryからBanffです。

レンタカーは、カルガリー国際空港からジャスパーまでの乗り捨てで借りました。

バンフは、カナダのアルバータ州に属している町である。バンフ国立公園内に存在しており、カナディアン・ロッキー山脈観光の中心地である。夏季の登山、冬季のスキーなどで賑わうリゾート地であり、温泉保養地としても人気が高い。(抜粋・Wikipedia)

 

カルガリー国際空港のレンタカーセンターに向かう。

空港泊をしましたが、このときのカルガリーの気温は5度。

空港内はとっても冷え込んでおりました。

 

レンタカー会社は「AVIS」です。

なぜAVISなのかは、1つ前の記事をどーぞッ!

 

〔312〕カルガリーからジャスパーへのレンタカーは「AVIS」がお得。

 

車は、フォルクスワーゲンの「JETTA」でした。

アイスランドのときにお世話になったSuzuki Swiftちゃんに続いて、2回目のレンタカー。

JETTAって聞いたことなかったけど、とっても乗りやすい、良い車でした。

 

Banffに着ッ!

『MAPS.ME』のナビを頼りに、130kmほど西へ進み、2時間弱で到着しました。

カルガリーも寒かったけど、バンフはさらに寒い。持っている服を全て着ても、全然足りないくらい……。

 

ホテルに掲げられた「今日のバンフの気温」を見た。

最低0度だった。(9月です)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*