〔131〕スリランカ航空で「デリーからコロンボへ」

 

どうも、SAISHUです。

 

僕はインドのデリーからスリランカのコロンボまで、スリランカ航空で移動しました!

 

インドのデリーから右下の赤いピンまで。

(グーグルアースを使ったので、デリーのところにピンを刺せませんでした笑)

 

それでは振り返っていきましょう!!

 

AIRPORT EXPRESSで空港へGO!!

ニューデリー駅の近くから空港までを繋いでいる近未来的で便利なトレイン。

お値段たったの60ルピー(100円)で、所要時間は約20分。

 

インディラ・ガンディー国際空港に着。

中に入るのにパスポートとEチケットの提示が必要でした。

 

oppoの巨大な広告。

イミグレーションを終えてDutyFreeのコーナーへ向かいます。

スリランカ航空は出発の4時間前からチェックインが可能でした。

(航空券代は17,740円)

 

Lounge Bを発見ッ!

プライオリティパスの出番だぞー!

このカードのおかげで出発まで3時間以上あるのに全く苦ではないッ!!

 

エグゼクティブでございます!

広々としたソファーがあり、気配りができるスタッフがいて、なんとも贅沢な雰囲気が漂ってるなァ。

(僕は全身ユニクロ)

 

ココに住みたいでございます!

たくさんのお客さんがいたので料理の紹介は省きます。

ベジタブルスープにカレー、そして甘いスイーツを頂きました!

(水は1つ機内に持っていきました)

 

あっという間の搭乗。

ラウンジにいると時間が過ぎるのが速い。

約3時間半のフライトです。

 

どわッ! 画面付きの席だッ!!

今まではLCCだったからなかったのだ!

(ビーマン・バングラデシュ航空はLCCじゃないと思うケド)

 

豊富なラインナップ。

このタッチパネルの精度がスゴくて、なんとスワイプできるッ!

映画はディズニーのモアナを観ました。

(日本語吹き替えがあったのです)

 

スリランカ入国ッ!!

事前にETAというオンラインVISAを申請しておりました。

(35米ドル)

 

荷物を回収。

今回のフライトも隣のオッチャンの肘が僕のエリアを侵入してきたので2回キレました。

(僕はインドを旅した結果、感情が抑えられなくなったらしい)

 

そして、空港泊ッ!!

入国審査を終えたのが23時過ぎだったので、夜遅くに市内に向かうのはやめて1泊することにしました。

(エアポートバスは午前5:30くらいから動き出すみたい)

 

 

おわりです!

エアポートバス乗り場は空港を出て、そのまま真っ直ぐ歩いたところにあります。

事前にブログで調べたところ、「空港を出て左に100mほどのところ」と書いてありましたが変わったみたい。

知らずに左方面歩いていたら「エアポートバスは運行してないよ」とトゥクトゥクのオッチャンがわかりやすいウソをついてきたので注意です!笑

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*