〔102〕バングラデシュを出国するときは「出国税」が必要です。

 

どうも、SAISHUです。

 

バングラデシュを出国するときに「出国税」が必要になります。

(500タカ。700円)

 

無知な僕は出国前日までそのことを知らず、さらに金曜・土曜は銀行や国境のTAX支払い所が閉まっているとの情報を目にし、急いでクルナ市内の銀行に行くことにしました。

(インドとの国境を越えようとしてたのは金曜日なので、木曜日に支払わないといけない)

 

TAXを支払ったのはSonali Bank。

どの銀行でも支払えるワケではないみたいです。

ブログを検索して、この銀行で払った記事を見てココに行きました。

 

立派な外観。

とにかく今日中に出国税を払わないと、日曜までバングラデシュにいなくてはならないかもしれない!!

といっても、VISAの期限は明日。

 

TRAVEL TAXの窓口に行きましょう。

「I wanna pay departure tax becauae  i am going to India tomorrow」と説明しました。

パスポートと500タカを渡します。

 

コレがTravel Taxの証明書!

個人情報満載のため、わざと画像を荒くしております!!

もし払うときは、この画像を見せればスムースに行くかと思われます!!

 

 

終わりです。

僕の旅はノープランで現地に行き、それからネットで調べるという無茶なモノ。

楽しくもありますが、何が起こるかわからない!!

(今のところ順調です)

 

 

ちなみに、インドとバングラデシュの国境で出国税を払っていない日本人の方(アキさん)に聞いたところ、フツーにその場で払えたそうです(笑)

 

僕のような心配性な方は、事前に払っておいたほうがベターです!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*