〔242〕WOW airで「ダブリンからレイキャビク」

 

どうも、SAISHUです。

 

僕は『WOWair』でアイルランドのダブリンからアイスランドのレイキャビクに移動しました。

 

IrelandからIcelandのレイキャビクです。

レイキャビクはアイスランドの首都、場所はというと……

 

Reykjavikはアイスランドの西側にありまして、首都としては「世界最北」に位置しています。

(空港はレイキャビクから50kmほど離れた『ケプラヴィーク国際空港』です)

 

それでは振り返りましょう!!

 

ダブリン市内からAIRLINK EXPRESSで空港へ!

昼間は15分ごとに来るので予約はいりません。片道7ユーロでひとっとび。

 

2階建てバスで眺め良し。

バスは市内をぐるっと周り、お客さんを集めてから空港に向かいます。

 

ダブリン空港に着ッ!!

いよいよ憧れのアイスランドが待っている!!

 

WOWairにチェックイン。

WOWairはアイスランドの格安航空会社(LCC)です。ダブリンからのフライトは3時間。チケット代は183.47米ドル(預け荷物1つのプラン)

 

セキュリティチェックを済ませる。

この廊下をずっと奥にいくと……、

 

EXECUTIVE LOUNGEでございます!!

ココに辿り着くまでにPriority Passでは入れないラウンジがあります。案内図がないので迷いました笑

 

VIVAラウンジでございますッ!

アイスランドの物価は高い。ということは、この無料の空間で腹いっぱい食べておかねばならぬということだ!

 

ココに住みたいでございますッ!

ギネスビールが生まれた国でギネスビールを飲んでいないことを思い出し、冷蔵庫から500ml缶をむんずと取り出し、一口飲んだところで思い出す……。

 

アイスランドでレンタカー借りるんだった!!

 

シラフのまま搭乗することに。

3時間後に車を運転するから当たり前なんですけどね笑 あの不憫なギネスビールは一生忘れられないだろう……。

 

いざ搭乗ッ!!

格安航空会社らしく座席にモニターはありませんが、3時間ならあっという間でしょう!

 

爽やかなアイルランドの空を飛ぶッ!

滞在の3日間は雨か重い雲だったのに、なぜか去るときは晴れている。

 

まもなくアイスランドへ着陸ッ!

見た目は寒そうですが、気温は5~18℃と想像よりも暖かいのです。

 

ついにアイスランドへやってきたッ!

実は去年の年末から年明けにかけてアイスランド旅行を計画していました。しかし、冬のアイスランドはほとんどのツアーがなくなってしまうのと、お日様が1日にたった4時間しか照らないのがわかり、「やっぱり夏に行きたいな」と取りやめたのです。

 

 

さて、

憧れのアイスランドにやってきました。いつもは場所ごとに記事を書くのですが、今回は記事を『一日ごと』に分けたいと思います。

「男一人でアイスランドを一周した7日間」

どこよりも詳しくアイスランド一周記を書こうと思います!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*