〔190〕フェリーで「ドゥブロヴニクからスプリットへ」

 

どうも、SAISHUです。

 

僕はクロアチアのドゥブロヴニクからスプリットまで船で移動しましたッ!!

 

ハートから青丸まで。

バスで行こうと思ってましたが、フェリーで行けることを知り即変更しました。

 

僕が乗ったのは『JADROLINIJA』です。

チケットはネットで買えます。出発地と到着地を入力して、クレジットカードで決済するだけ。

QRコード付のメールが送られてくるので乗船時に提示すればOK。プリントアウトの必要はありません!

 

当日の朝。

ドゥブロヴニクからスプリット行きのフェリーは7時15分発でした。

ワクワクが止まらないッ!!

 

多くの人が並んでいます。

席は自由席。見晴らしの良い二階席から埋まっていくので、なるべく早く行くことが大事です!

 

ひさしぶりの船ッ!

僕が乗ったとき、すでに二階席は満員。しぶしぶ一階席に座りました。

ただ一階席と二階席、両方とも外に出て風を浴びることはできません。

 

いざ出航ッ!

船はいつぶりだろうか……。

たぶん、ミャンマーのバガンからマンダレー以来だなァ。

(チケット代は200クナ。3,400円)

 

順調に進んでゆく。

大きい船なので揺れることもあまりなく、ゆったりとした移動です。

 

Korcula島に着。

ドゥブロヴニクからスプリットまではいくつかの島を経由しながら進みます。

 

キレイな町並み。

こういう島で1泊するのもイイですねぇ……。

きっとベラボーに物価は高いけど。

 

Hvarに着!

日本語表記がないため、なんと読むのかはわからないッ!

 

オシャレ。

多くの人々がココで降りたり乗ったりしていました。

 

Bolに着。

青丸で隠れてしまっていますが、Bolという所です。

島の名前はBracなのかしら。

 

ノホホンとしています。

これなら島巡りのツアーに参加しなくても、この船移動で十分かも。

(風を浴びれないので船旅っぽさはないけど)

 

おぉ! スプリットだ!

本を読んだり、day after tomorrowさんの「Starry Heavens」を聴いたり、すやすや眠ってたら着きました。

 

船旅はあっという間だなぁ。

最近はずっとバス移動だったので、いい気分転換になりました。

 

スプリットに着ッ!

予定は7:15発−12:30着でしたが、着いたのは13時でした。

VIVA 船旅ッ!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*