〔241〕ゴールウェイをふらっと散策。

 

どうも、SAISHUです。

ダブリンからバスに乗り、ゴールウェイ(Galway)に行ってきました。

 

DublinからGalwayです。

行き・帰りとも『City Link』というバス会社を利用しました。

(片道2時間半。料金は往復で23ユーロ)

 

まずはダブリンのCity Linkのバス停へ。

バス停の目の前にはCity Linkの店舗もあり、ネットで予約しなくてもココで購入できます。

 

ゴールウェイに着ッ!

広場で催しをやっていました。全く知らなかったけど、女子ラグビーワールドカップ2017が開催間近だったのです! 優勝はニュージーランド。

(8月9日から26日まで開催。僕がゴールウェイに行ったのは7月30日でした)

 

模範演習。

女性はタッチラグビーをやってるとこしか見たことなかったけど、本格的なものもやっているのですね。

(ラグビーは屈強な身体を持ってないと簡単に怪我しそうなので想像できませんでした)

 

ゴールウェイの商店街。

ダブリンよりも小規模な街だけど、商店街はアウトドアショップがあったりと充実していました。

 

アイスランド滞在に必要な寝袋を探す。

物価の高さが世界4位のアイスランド。安宿をBooking.comで調べてみたら、ドミトリーなのに7000円以上しました。これはお話にならないということで、ホステルには泊まらずレンタカーの中で寝ることを決意したのです。

 

長いお散歩道。

day after tomorrowさんの「Starry Heavens」を聴きながら前進していました。なんでかわからないけど、この道を歩いている時、いろんなことを考えました。

 

白鳥がたくさん。

スワンボートの代わりにいる本当のスワン。

 

夜はバーで酒を飲む。

ダブリンの記事で書き忘れていましたが、『GUINESS BEER』はダブリンで誕生しました。工場の見学ツアーも人気なのです。

 

注文したのは『SMITHWICK’S』

大変美味しゅうございました。バーの雰囲気も良いのでのんびりグビグビ。

 

 

終わりです。

アイルランドの滞在はたったの3日間でした。

次の目的地は、映画の『LIFE』を見てから行きたくて仕方がなかったアイスランド!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*