〔207〕弾丸ドイツ旅〜フランクフルト・ハイデルベルグ・ケルン〜

 

どうも、SAISHUです。

 

僕はドイツのLeipzigでゆったりした後、フランクフルトハイデルベルグケルンを弾丸で旅しました。

 

Frankfurt⇢Heidelberg⇢Cologneです。

なぜCologneでケルンと読むのだろうか……。

それではフランクフルトから行きましょう!!

 


フランクフルト。


Toyoko Innを発見。

フランクフルト中央駅からも、バスターミナルからも近くて好立地。

(フランクフルト中央駅の近くには巨大な風俗街があり、かなり治安が悪そうでした。僕はこの旅で「フランクフルト中央駅付近」が一番イヤな雰囲気だったと思うくらい)

 

ちっちゃな広場に行く。

フランクフルトは「交通の都市」であります。

(フランクフルト空港や、フランクフルト中央駅は多くの都市と結んでいるため)

 

橋には恋人たちの南京錠が並ぶ。

これを最初にやり始めたヒトは誰なのだろうか?

発展途上国には必ずいた「南京錠を売るヒト」が橋にいませんでした。

 

アイスクリームを食う。

毎日食わないと気が済まない。

今思うと、ウィーンやプラハのアイスクリームは1.3ユーロだったので安かったんだなぁ……。

(徐々に2ユーロに近づいてきました)

 

ゲーテの生家を訪れる。

ゲーテといえば文豪で有名ですね!(何を書いたのかは知らないケド)

大きな家で、かなり裕福だったことが伺えました。

 

平べったい桃を発見。

匂いをかいでみる。桃の匂いがしない。

ヨーロッパに入ってからしょっちゅう見るけど、オイシイのかなぁ……。

 


ハイデルベルグ。


フランクフルトからバスで1時間半ほど。

ここは何もないフランクフルトと違って、街には観光客が多く、また街並みも綺麗でした。

 

ハイデルベルグ城に行く。

ドイツ3大名城の1つだけあってスバラシイっ!!

市内からはロープウェイに乗り、城からは美しい景色を見ることができました。

 


ケルン。


出たッ! ケルン大聖堂ッ!!

ケルンといえばケルン大聖堂。

水曜どうでしょうのヨーロッパ21ヶ国完全制覇でも出てきましたねッ!!

 

完成まで632年かかったデカさを堪能ッ!!

デカイ、デカすぎる……。ケルン大聖堂の近くのカフェに入り、ビールを飲みながら見惚れていました。

(その後、料金を払ったら「チップはないの?」とオバちゃんに高圧的に言われ、気分を害することに)

 

もちろん入場無料ッ!!

ケルン大聖堂は荘厳で素晴らしかった。

世界文化遺産というのも納得です!!

 

ドイツの高級テディベアの「Steiff」

可愛らしいクマさんが並んでいた。

Steiffと任天堂がコラボして、ヨッシーの人形を作ってくれないかなァ……。

(すでにヨッシーの人形は家に4つあるけど)

 

 

ということでドイツは終わりですッ!!

ベルリンやミュンヘンに行ってないため、あまりドイツそのものを味わえたとは思えません。

が、全部行く金も時間もないので仕方なしッ!!

 

次はベルギー!!

待ってろ、ベルギーチョコレートっ!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*