〔321〕さよなら、スティーブ・ジョブズ。

 

どうも、SAISHUです。

 

僕は旅で3つの企画をやっています。

遊べ! 世界の遊具

探せ! 世界のMARIO

そして残るは……

 

読破! スティーブ・ジョブズ

 

〔21〕新企画始動、「読破! スティーブ・ジョブズ」

 

「本は読み終わると荷物と化す」ということで、読み終わりそうにない英語版のジョブズの自伝を持ってきたのですが……、

 

マジで読み終わらないッ!

(英語が難解すぎて読む気にならない)

 

時にはホステルで出会ったヒトに、

こんなの持ってきてるんだぜ!

Are you Crazy? hahaha

と笑いの種として活用することもありましたが、あとの99%の時間はバックパックの中でひっそりと眠るのみ。

 

「暇つぶしに本を読む」という習慣は1カ国目のタイで潰えて、それから暇つぶしにはYouTubeを見たり、ブログを書いたりしました。

(クロアチアのドゥブロヴニクまでは一応記事を書きましたが……)

 

ジョブズと旅すること30カ国以上。

膨大な時間があるのに読まないのなら、日本に帰ってから読むワケがない。

僕はそう確信し、ついに、誠に勝手ながら、ジョブズとはオサラバすることに決めましたッ!!

(ジョブズのスペース分のお土産を買うことができるし)

 

ホステルによくあるBook Exchange.

ここには不要になった本が置いてあり、好きに持って行って良いシステム。

自分が持っている不要な本を寄付する代わりに、新しい本をGETできるExchangeタイプもあります。

 

ドンっ!

 

さらば、ジョブズっ!

 

「カナダの地球の歩き方」はモントリオールのホステルでGETしたもので、非常にお世話になりましたが、もう必要ないため寄付することに。

 

捨てる神あれば拾う神あり。

 

きっとスティーブ・ジョブズも、今は必要としてる者の手の中にあり、大事に大事に読まれているに違いないッ!!

 

 

ジョブズ、ありがとうッ!!

 

 

 

 

〔321〕さよなら、スティーブ・ジョブズ。」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*