〔327〕真っ赤なカローラを返しにHertzのお店へGOッ!

 

どうも、SAISHUです。

フェアバンクスからアンカレッジまでの574㎞を走破し、翌日の朝にレンタカーをアンカレッジ市内のHertzに返しに行きました。

 

〔326〕レンタカーで「フェアバンクスからアンカレッジ」までの574kmを走破ッ!

↑↑ 1つ前の記事です ↑↑

 

Hertzの店舗はココにあります。(Resolution Parkの近く)

右側通行・左ハンドルに慣れたといっても、それは群馬や岐阜のように交通量がスカスカの土地を運転する時に限ってのこと。

市内は信号があるし、一方通行があるし、後ろに車が並んでくるしで緊張してしまうのです。

 

まずはガソリンスタンドへGOッ!

Google MapsでガソリンスタンドとHertzの導線を確認し、深呼吸して車に乗り込む。

 

ガソリンスタンドに着ッ!

車を停め、併設のお店に入り、店員さんに話しかける。

 

I’d like to get some gus at No.4.

Ok, How much do you need?

about 30 dollars.

Credit card? Cash?

Card please.

Ok.

 

こんな流れでした。

30ドル分と言ってカードを出しましたが、ガソリンを満タンにしたときに20ドルだったら20ドル分しか請求されません。

 

6.8ガロンで19.37ドル

1ガロンは約3.785リットルなので、6.8×3.8とすると、25.84リットル。

19.37ドルは約2,200円なので、2200÷25.84と計算すると……、

 

1リットル85円ッ!

(アラスカは石油が出るので安い)

 

車をどこに停めたらいいのかわからないので店舗で訊いてみた。

 

Excuse me, I came here to return a rent-a-car. Where should I park?

Where is your car?

I parked it over there.

Ok. There is a parking lot in this building, please park there.

Where is the Hertz space in the parking lot?

Anywhere. We will find it.

 

この商業施設に駐車場があり、そこに停めてと言われた。

Hertzが管轄しているスペースはないので、空いている場所ならどこでもいいらしいッ!

 

テキトーに停めてみた。

自分が停めた場所を忘れないように写真で記録しておく。

お店に戻り、N0.82と告げ、キーを返して無事に終了ッ!

 

近くの「Resolution Park」へ。

クック船長の銅像があります。天気が良い日はマッキンリー山が見えるのだとか。

 

ガソリンスタンドで購入した「SPAM EGG MUSUBI」をむさぼり食う。

緊張のドライブから開放された後に食うメシは美味い(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*