〔175〕夜行バスで「イスタンブールからソフィアへ」

 

どうも、SAISHUです。

 

僕はトルコのイスタンブールからブルガリアのソフィアまで夜行バスで移動しました!

ついに、ヨーロッパ突入です!!

 

青丸からハートまで。

ブルガリアといえば琴欧洲関がいましたね。

最も有名なヨーグルトはトルコ発祥だそうです笑

 

バスターミナルのOtogarまでトラムでGo!

チケットも直接OtogarのMetro社で買いました。

(90トルコリラ。2700円)

 

すっかり真っ暗。

23:00発のバスだったので、22:00には着くようにしました。市内に夜遅くまでいてもなにもないし、詐欺師は多いし。

 

しばし休憩。

電源が1つだけあったので、バスに乗る寸前まで充電することができました。

 

独立シートの快適な席。

チケットを購入するときに座席は選べました。

隣に人がいないので肘がコチラに飛び出してくることもない!!

 

それではダイジェストです!!

 

国境に着。

陸路での国境越えに慣れすぎて、いまはなんにも感じません笑

 

みんな眠そう。

僕はアイマスクと耳栓をして眠っていました。

それでも、バスが停まると起きるもんです。

 

車で荷物検査ッ!?

荷物検査専用車を見たのは初めて!

すげーおざなりな検査だったのは否めません笑

 

そしてブルガリアへ。

首都ソフィアはブルガリアの西の方。ブルガリアの見どころはソフィアまでの間にあるらしいのですが、今回はすべてショートカット。

 

ブルガリアのソフィアに着ッ!

ずっと来たかったヨーロッパに突入したわけです!!

まだ通貨はユーロじゃないので実感はわかないけど。

(午前6:30頃に到着しました)

 

早く着きすぎてワンコと待つ。

ホステルのレセプションは24時間空いてると思ったら、まさかの8時OPENだった。

1時間ほどデッカイワンコと戯れながら待ちました。

 

ついに来た! ヨーロッパッ!

ただ、これから移動の連続なのです。

ブルガリアの滞在はたったの2日間(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*