〔135〕ローカルバスで「キャンディからダンブッラ経由でシギリヤロックへ」

 

どうも、SAISHUです。

 

2日間滞在したキャンディを後にし、スリランカ旅のメインであるシギリヤロックに行ってきました。

キャンディからの直通バスは朝7:30の1本のみですが、シギリヤロック近くのダンブッラに行き、そこでバスを乗り換えればいつでもシギリヤロックに行けます。

 

赤がキャンディ、黄色がダンブッラ、緑がシギリヤロックです。

 

 

朝の8時半にバスターミナルへ。

バスの呼び込みをしている人に「I wanna go to Shigiriya and Dampulla」と話しかけ、バスの場所を教えてもらいました。

 

なつかしのローカルバス。

僕が乗ったバスは目的地がダンブッラではなく、ダンブッラ経由でさらに遠くへ行くバスでした。

(ダンブッラ経由のバスはたくさんあるため、乗ってから5分も待たずに出発しました)

 

明細もくれます。

キャンディからダンブッラは94ルピー(69円)

70kmも乗るのに安いなぁ……。

 

景色がスバラシイ。

音楽は聞かず、ずっと景色を眺めてボーッとしていました。

エアコンなしのバスですが風が入ってきて気持ちが良い!!

 

それではダイジェストいきましょうッ!!

 

 

もうダンブッラ!?

(2時間10分かかってます)

あらかじめ地図でダンブッラバスステーションの位置を確認しておいたからよかったものの、僕が乗ったバスはバスステーションには寄りませんでした。

(降り忘れたらどこに行ってたんだろう……)

 

大きいダンブッラバスステーション。

中に入ると目的地別にバスが並んでおり、シギリヤ行きのバスに乗りました。

 

シギリヤロックへGO !!

スリランカの道路状況は悪くなく、バスはそこそこスピードを出して走ってました。

ネパールのように砂ぼこりが車内に舞ってくることもないので快適です。

 

DambullaからSigiriyaへ。

なんと34ルピー。(25円)

VIVA Sri Lanka Bus !!

 

それではダイジェストいきましょうッ!(2回目)

 

もうシギリヤロック!?

(40分でした)

 

降りるときは紐を引っ張ります。

引っ張るとチリンと音がなり、バス停でなくても降ろしてくれます。

 

ありがとうローカルバスっ!

8:45にキャンディを出発し、11:40にシギリヤロックに着きました。

(ダンブッラには11時着でした)

 

 

そして目の前には……、

 

 

シギリヤロックさんッ!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*