〔20〕家に転がっている小銭をATMにぶちこもうキャンペーン。

 

どうも、SAISHUです。

 

「3つの銀行口座を1つにしちゃおうよキャンペーン」では、

一銭も貯金が増えませんでした。

〔17〕3つの銀行口座を1つにしちゃおうよキャンペーン。

 

でも、すこしでも貯金を増やしておきたい!!

この願望を叶えるため、家にある小銭をかき集めてズドンとATMにぶちこむ。

通称「家に転がっている小銭をATMにぶちこもうキャンペーン」(そのまんま)を、実施しました。

家に小銭を置いとくなら、通帳の数字をすこしでも大きくしたいですからね!

 

平日の真っ昼間(バレンタインデー)、ドラえもんの貯金箱と、かき集めた小銭をバッグに入れ、

不審な目を向けてくる警備員を避けるように、早歩きでATMへ向かいました。

 

ジャラジャラと小銭をATMに入れようとしたところ、

一回の入金は「硬貨100枚まで」との注意書きが。

 

一回で全部は入らなそうなので、半分ほど入れてみる。

計算中。しばし待つ。ふむふむ。

 

残り半分も入れてみる。

計算中。しばし待つ。ふむふむ。

 

 

結果は!!

 

 

 

 

6,871円!!

小銭もバカにならんなぁ♪♪

 

なにより、感覚で半分ずつ入れたのに、ほぼ入金した額が同じ!!

コレはスゴイ!! なかなかできるもんじゃない!!

自分で自分を褒めたい!!

 

 

ということで、帰りにチョコ買いました。

財布に千円札しかなかったので、お釣りで小銭が増えました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*