〔24〕出発2日前の理想と現実。

 

どうも、SAISHUです。

 

本日は2017年2月19日。

出発は2017年2月21日。

 

ついに、出発まで、あと2日となりました。

 

1ヶ月前はとても忙しく動いていました。

どの国に行こうか考え、どうやっていけるか地球の歩き方を熟読し、仕事を辞める前にクレジットカードを申請。

インドVISA取り、メルカリでいらないモノ売り、英語の勉強をする。

歯医者も行き、パスポートも増補し、友人に挨拶と。

 

しかし、2日前ともなると、もうやることがありません。

 

ホントはルートとか、航空券の値段とか、もっと調べないといけないこともあるっちゃあるのですが、

「もうメンドイな~、行けばなんとかなるっしょ、ハハッ」

という心境にたどり着きます。

 

みなさんが想像しているような、旅の出発2日前はこういうかんじでしょう!

 

 

スバラシイですねぇ。

しっかりとした睡眠。英語を勉強し、

自分の身だけ案ずるのではなく平和を2時間祈り、日課のブログを更新。

体力が落ちないように筋トレに励み、友人と有意義なご飯、その後、ワインを口に転がす。

 

 

こういうかんじでした! 僕の理想も!!

 

 

 

しかし、現実は儚く、切ない。

見ていただこう、私のタイムスケジュールを。

 

 

短い睡眠で肌が荒れ、無職なのに朝食をしっかり取り、

やることがないので水曜どうでしょうを繰り返し見つつ、一丁前に昼食を腹に入れる。

言い訳は「花粉の薬の副作用で眠くてさ~」の昼寝をし、日課のブログを書く。

夕食はカップラーメンでまたもや肌が荒れ、準備とは名ばかりのスマホをいじるだけ。

最後には水曜どうでしょうがカムバック、再生しながら寝落ちする。

 

 

 

こりゃヒドイ! 救いようがないぞ!!

 

なにがヒドイって、このグラフ。

マジなやつだからなぁ……。

 

 

〔24〕出発2日前の理想と現実。」への4件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*