〔235〕megabusで「ロンドンからボーンマス」

 

どうも、SAISHUです。

僕はロンドンからボーンマスまでmegabusで移動しました。

 

LondonからBournemouthへ。

Bournemouthには台湾人の友達がいるのです!!

 

megabusで予約しました。

マルタで知り合ったイギリス人に「イギリスの列車は高いけど、megabusなら安いよ」と教えてもらっていたのです。

 

片道18.50ポンドッ!!

予約してから「おや?」と思ったのです。それは、Bus Terminal発ではなくTrain Station発だということ……。

ネットで調べても疑問が解消されなかったので、前日に駅に行き確認しました。

するとmegabus.comはmegatrain.comも運行していて、このチケットはバスではなく列車でした!!

 

翌日、Waterloo Stationに着。

電光掲示板でホームを確認します。出発時間ギリギリにならないと表示されないため、ちょっと焦る。

 

Platform 8でした。

駅員さんにスマホの画面を見せ、改札をぬるっと通ります。

 

車内にINッ!!

座席は自由席なのでダッシュで窓側を確保しました笑

 

ヘルシーなサラダを頂く。

高級レモネードとの組み合わせでご満悦。

食料はウォータールー駅の近くのスーパーで購入。

 

あっという間にBournemouthに着ッ!

イギリスの列車は乗り心地が良く、時間通りに着きました。

(ロンドンからは1時間50分ほど)

 

 

終わりですッ!!

megabusは片道18.50ポンドでしたが、駅の券売機で同じ行程を調べてみると……

 

53.30ポンド!?

 

同じ日の同じ時間の列車なのに、megabusで予約すれば格安で乗れるんです。

マルタで教えてくれたヒュー・ジャックマン似のイギリス人に感謝ッ!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*