〔221〕マルタ航空で「マルタからローマへ」

 

どうも、SAISHUです。

僕はAIR MALTAでマルタからローマに移動しました。

 

MaltaからRomeまで。

チケット代は9,060円、1時間半の短いフライトです。

 

夜遅くのバスでマルタ国際空港へ向かう。

市内のセントジュリアンからは「X2」のバスに乗れば一本で空港へ行くことができます。

 

スッカラカンの空港。

僕の便は早朝のAM7:35発だったので、宿泊費を浮かすために空港泊を決行。

 

寝床はコチラ。

ソファーで横になれたのでグッスリ眠ることができました♪

素晴らしきマルタ国際空港♪♪♪

 

午前4:35にチェックイン。

きっちりフライトの3時間前にチェックインが始まりました。ダッシュでカウンターに駆け込み一番乗りで航空券をGET! なぜなら……、

 

VIVA ラウンジでございますッ!!

「LA VALETTE LOUNGE」はセキュリティチェック後にあります。小さな空港なのでスグに発見できました。

 

優雅な空間でございますッ!!

スバラシイなぁ、プライオリティパス。事前に作っといて本当に良かった。

 

ココに住みたいでございますッ!!

早朝のためか食事の内容はイマイチ……。もっと、マルタのトラディショナルフードなど提供してほしいなぁ。

 

あっという間に搭乗へ。

マルタもイタリアもシェンゲン協定圏なので、国内線と同じような感覚で乗ることができる。

飛行時間も1時間半だし、違う国へ行くという感覚がないですね。

 

AIR MALTAっ!!

日本でいうJALのようなものなのか、それともLCCなのか、僕にはわかりません笑

 

機内にINッ!!

僕は空気を入れる式の首枕を持っているのですが、短いフライトのときは使っていません。前回に使ったのはいつだったっけなぁ……。

 

あっという間にローマに着。

無事にdeuterのバックパックも回収できました。

 

空港からバスに乗り、ローマ・テルミニ駅へ。

とにかくこの駅はスリが多いことで有名らしい。友人のイタリア人も「注意してね」と言っていたし、駅内の券売機の画面をタッチすると「スリが多いので周りに注意してください」と表示がでた。

どんだけ多いんだ!?笑

 

 

終わりです。

ローマは角を曲がる旅に新しい発見がある、といわれるほど、街歩きが楽しい場所らしい。

どんな発見が待っているのでしょうか!?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*