〔299〕megabusで「モントリオールからトロント」

 

どうも、SAISHUです。

僕はモントリオールからトロントまで『megabus』で移動しました。

 

MontrealからTorontoです。

2つの大都市を行き来するのは飛行機や列車もありますが、バスが断然安かったのです。

 

megabusのサイトで予約しました。

税込みで32,19ユーロ。深夜0時15分発〜6:20着のチケットを買いました。

(ネットで予約しなくても、megabusのバスターミナルで直接購入できます)

 

KINGSTON経由のTORONTO行き。

チケットは印刷せずにスマホで番号を確認すればOKッ!

 

車内にIN。

座席の下に電源があり、Wi-Fiもシッカリ通じました(速度は遅いけど)

 

それでは出発ッ!!

 

Kingstonで止まります。

3時間ほど走ると、ちょうど中間のKingstonに到着しました。

ココで乗り降りするヒトがそこそこいます。

 

あっという間にTorontoに着。

モントリオールからトロントへのバスは60~90分ほど遅れるのがザラと聞いていましたが、ほぼ予定通りに着きました。

降りると同時に、商売熱心なタクシーの運ちゃんが寄ってきます。

 

止まるのはMegabus Toronto。

そして、青いところがToronto Coach Terminalなのですが、ここには便利なロッカーがあります!!

 

ホステルのチェックインまで預けておくことに。

重いバックパックを背負っての観光はツライ……。ホステルが近くにあれば荷物だけ置きに行くのですが、今回はソコソコ遠かったのでロッカーを使いました。

 

料金は5ユーロ。

5ユーロ札を入れるとトークン(コイン)が出てきますので、それを使ってロッカーを閉めましょうッ!!

 

 

終わりです。

6時間の移動なんて、もはや「短いなぁ……」と思ってしまうほど長距離バスには慣れてしまいました笑

深夜バスなら1泊ホステル代を浮かせることもできるし便利ですッ!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*