〔157〕旅の暇をもて余す。

 

どうも、SAISHUです。

 

何ヶ月も旅をしていると、贅沢な話ですが「ヒマだなぁ」と思うときがあります。

特に移動中。本を読むと酔っちゃうし、景色も代わり映えしないし、音楽も聴き飽きたし。

 

そんなとき、僕はお笑いの動画を音声だけで聴いてます。

オススメはコチラっ!!

 

 

サンドウィッチマンさんの「クレーム処理」

いつもと違うのは、伊達さんがボケで富澤さんがツッコミということ。

ネタも伊達さんが作ってるのかも。

 

 

サンドウィッチマンさんの「みどりな窓口」

最初のボケがもうオモシロイ。音声だけで聴くと、富澤さんの軽快なステップはマブタの中で思い出すことになります。

 

 

サンドウィッチマンさんの「カラオケ」

13分と長尺にも関わらず、聴き出すとあっという間に終わっている不思議な作品。

5回聴けば1時間があっという間。

 

 

サンドウィッチマンさんの「哀川調」

伊達さんが哀川翔さんになりきるネタがいくつかあるのですが、僕はコレが一番好きかも。

 

 

サンドウィッチマンさんの「ストリートミュージシャン」

無職の変な男を富澤さんが演じるシリーズです。単独ライブでしかやってないと思うので知らない方もいるんではないでしょうか。

 

 

と、サンドウィッチマンさんだらけになりました(笑)

この他に、ナイツさんの25分くらいある漫才や、爆笑問題さんのラジオを聴いたりしています。

日本語ばっかり聴いてるせいか、最近英語が聞き取れない……。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*