〔285〕ポルトをふらっと散策。

 

どうも、SAISHUです。

 

ポルトは小さい街ながら、数日では回れないほど観光スポットの多いトコロです。僕はいつものように、何かを目指すことなく、頭を空っぽにして歩き出しました。

 

レッドブル・エアレース開催中のため激混みのマクドナルド。

ポルト唯一のマクドナルドは大繁盛。注文するのに15分、商品を受け取るのに15分かかりました。

 

リベルダーデ広場の「ドン・ペドロ4世の像

銅像になっているくらいだから偉いヒトだと思われます!笑 地元の人の待ち合わせスポットでした。

 

市の象徴、『クレリゴスの塔

一際目立つクレリゴスの塔の高さは76m。ポルト市内のアチコチから見つけることができるので、道に迷ったときに重宝します笑

 

市内で最も古い建造物の「ポルト大聖堂

12世紀頃にロマネスク様式として建てられました。ロケーションは抜群で、ポルト歴史地区とドウロ川を見下ろすことができる高台に位置しています。

 

世界で最も美しい駅の1つに選ばれたことのある「サン・ベント駅

構内は2万枚のアズレージョで彩られています。アズレージョとは、典型的な上薬をかけて焼かれたポルトガル伝統の装飾タイルのこと。

The World’s Most Beautiful Train Stationsの記事はコチラ

 

鉄道を利用せずともヒトが集まる人気スポット。

ポルトガルの歴史的な戦いが描かれています。アズレージョの多くは、ポルトガル史の歴史的・文化的要素を記録しているのです。

 

一見の価値あり。

ポルトガルの歴史についての知識はゼロでも楽しめます。無料だし(笑)

 

激安のワイン。

安いモノは1ユーロ。高いモノでも3ユーロと破格の値段設定。ポルトのワインは「ポートワイン」といって、ポルトガル北部ポルト港から出荷される特産の酒精強化ワインとして有名なのです。

 

プリングルズの自動販売機。

街中にて発見。売れ行きは好調のようだ。

 

 

猫ちゃーん、コッチ向いてー!!

 

 

そっちじゃないよ! コッチだよッ!!

 

 

YEAHHHHHHHHッ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*