〔286〕ポルトガル鉄道で「ポルトからリスボン」

 

どうも、SAISHUです。

僕はポルトガル国鉄でポルトからリスボンに移動しました。

 

PortoからLisbonです。

この列車のチケットはGo Euroでは取扱いがありません。直接、ポルトガル国鉄のホームページで購入しました。

ポルトガル国鉄のホームページはこちら!

 

出発地は「Campanha Railway station

市内から東へ30分ほど歩いたところにあります。

(世界で最も美しい駅に選ばれた「サン・ベント駅」からリスボンへの直通列車はありません。必ずCampanha駅で乗り換えることになります)

 

電光掲示板でプラットホームを確認。

出発ギリギリに着いたので既に表示されていました。

 

LISBOA-APOLONIA行きです。サンタ・アポローニャ駅

リスボンではポルトガル人の友達2人と会う予定で、その1人がサンタ・アポローニャ駅で待ってくれているのです。

 

ぬ!?

どこに乗ればいいのかわからん。2号車がたくさんあるし、車両番号はどこなんだ?

(右下に見える22が車両番号で、座席は車両の前後で11-6871-118と分かれています)

 

2号車、車両番号21、座席番号115

【10:52】ポルト発~【14:00】リスボン着です。チケット代は24.30€。

 

ポルトガル二大都市を結ぶ人気路線。

頭上の荷物置き場は大きめのスーツケースでもスッポリ入るッ!

 

さらば、ポルトよッ!

ドン・ルイス1世橋を横目に鉄道は進む。美しい街だったなァ……。

 

もうリスボン!?

(3時間8分かかってます)

 

リスボンに着ッ!

駅で待っていてくれた友達と合流し、ひとまず家に向かうことに。

リスボンの滞在は34日。彼を探すには心もとない日数である。

 

どこにいるんだ、クリスティアーノ・ロナウド!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*