〔18〕オススメの、つまらない本教えてください。

どうも、SAISHUです。

 

僕は短期の旅行でも本を一冊持って行きます。

飛行機の中で暇つぶしに読むこともあれば、カフェでリラックスするために読んだりと。

スマホでも読めますが、やっぱり紙で読みたい!!

 

 

過去に持っていった本といえば、「タイタンの妖女」。

 

爆笑問題の太田さんが絶賛していて、興味があったこの本。

爆笑問題さんの芸能事務所「タイタン」はこの本から取られています。

なかなか文字が小さく、旅行中に読み終わるかなと思っていましたが、

あっという間に読んでしまいました。

 

 

他にも、吉田修一さんの「怒り」。

 

映画化されましたね。

上下巻二冊ですが、コチラも面白くてあっという間に読んでしまいました。

 

 

さらには、奥田英朗さんの「ナオミとカナコ」。

 

こちらもドラマ化しましたね!

ハードカバーでなかなかの分厚さですが、

半分を過ぎると、あまりにも面白くて最後まで一気に読んでしまいました。

 

 

……。

この3つを旅行で持っていったのは失敗でした。

 

なぜなら「面白すぎた」!!

 

面白すぎると一気に読んじゃう。

でも、ホントは旅行中に読み終わっちゃダメ!!

 

本は読み終わった瞬間に重い荷物と化す』からです!!

 

 

今回の旅は長いので、スーパーつまらない本を持っていかねばならぬ。

 

そこで、「あなたのオススメの、つまらない本」を教えてください。

幸い、このブログはコメント欄を用意していますので、ドシドシご応募願いたい!!

 

誰からのコメントもなかった場合、

水島ヒロの「KAGEROU」を持っていくつもりです。

 

 

発売初日、本屋で3行読み、そっと表紙を閉じた思い出。

 

 

〔18〕オススメの、つまらない本教えてください。」への4件のフィードバック

  1. 普通におすすめの小説を教えて!って言われたら遠藤周作を推す。
    「おばかさん」とか「沈黙」とかすごく面白い(*´ω`*)
    ただつまらない本なら…ハリーポッターとか…?笑

    1. 遠藤周作といえば「沈黙」が映画化したね!
      ハリポタもグッドアイデアかも笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*