〔283〕Red Bull Air Race in ポルト。

 

どうも、SAISHUです。

 

マドリードから夜行バスに乗ってポルトに着いた僕は、マクドナルドで朝食をとり、ホステルへと歩き出しました。

 

ん? なんかヒトが多いな。

警察官もたくさんいるし、道は封鎖されているぞ。

 

ヒトの流れに付いていく。

お祭りでもやっているのかしら?

 

なんだなんだ!? 

何をやっているんだ!?

 

三角コーンッ!!(エアゲートと言うらしい)

飛行機が間をすり抜けるやつだッ! サンデー・モーニングのスポーツコーナーや、ボーリング場の映像で見たことがある!

(ボーリング場の映像って、大型トラックが車を踏み潰したり、自転車の曲芸ばかり流れるのはナゼなんだ?笑)

 

振り返ればスゴイ人。

そりゃ地元で飛行機が飛びまくるとなりゃ、誰だって見に来ますわ!

(世界中から見に来てそう)

 

おッ!

 

おおおおおおおおッ!

 

ひゃーッ!!

目と鼻の先で単発プロペラ機が猛スピードで駆け抜けて行く様は圧巻でした。動画を撮ったので見てくださいッ!

 

↑↑動画です↑↑

 

↑↑動画です↑↑

 

レッドブル・エアレース in ポルト。

たまたまポルトに来た日にエアレースが開催されているなんて、I AM A LUCKY BOY !!!

 

スピーカから流れる実況に耳を澄ますと「MUROYA! Japanese!」と聞こえた。どうやら日本人選手がいるらしいッ!

そういえば、マクドナルドを出たときに日本人の撮影クルーがいたなぁ。あれは室屋さんを撮りに来ていたのか!

 

室屋 義秀さんは2017年、レッドブル・エアレース年間総合優勝に輝きました。

スゴい。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*