〔273〕コロンブスの墓とソニックと白い鳩。

 

どうも、SAISHUです。

セビリアの街をふらっと散策したところ、「コロンブスの墓」と「ソニック」と「白い鳩」に遭遇しましたッ!

 

まずは「コロンブスの墓

コロンブスの墓があるセビリア大聖堂は、世界で3番目に大きい大聖堂で世界遺産に登録されています。その内部にはスペイン王の援助を元にアメリカ大陸を発見したとされるコロンブス(イタリア人)の墓があり、棺は当時のスペインを構成した4国王に担がれています。

(担がれっぱなしだと落ち着かなそうだけど笑)

 

「スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃」のロケ地で有名なスペイン広場

元来は1929年にセビリアで開催された万国博覧会「イベロ・アメリカ博覧会」の会場施設として造られたもの。パビリオンとして建てられた広場内の建物は、セビリアをはじめアンダルシア地方の典型的な建築様式であるムデハル様式を取り入れたもので、両翼に半円形に延びる回廊と、スペイン各県の歴史的出来事を描写した壁面タイル絵が特徴的である。(Wikipedia参照)

 

セビリアのスペイン広場は世界一美しいと言われています。

たしかにとても素敵なトコロ。観光地として有名なハズなのに、ヒトが全然いなくて落ち着いた雰囲気なのもGOOD。

しかし暑い。セビリアの日差しはキョーレツだ。お、あそこに噴水が!!

 

ビショビショになりました(笑)

スペイン広場の真ん中に素敵な噴水があるのです。顔を洗い、髪を濡らし、足を浸けて休憩TIMEッ!

(周りの人々もビショビショになってました)

 

等身大(?)のソニックを発見ッ!

マリオを探しに家電量販店の「fnac」に行ったところ、セガから提供されたとしか思えないクオリティのソニックが「いいね!」をしていました。

 

なぜかセビリアの鳩は白いッ!!

これはあえて白い鳩の写真を集めたワケじゃありません。セビリアにいる鳩のほとんどが、真っ白なのですッ!

(調べたところ、1992年にセビリア万国博覧会があり、当時のアメリカ館の呼び物が「白い鳩」だったとか! だからといって、街中のハトが白くなるものなのか!?笑)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*