〔275〕ブエリング航空で「セビリアからバルセロナへ」

 

どうも、SAISHUです。

僕はVueling Airlines(ブエリング航空)で、セビリアからバルセロナに移動しました。

 

SevilleからBarcelonaです。

スペインは思っているよりも大きな国。効率的に動くために飛行機に乗りましたッ!

 

バスでセビリア空港へGOッ!

市内中心部にあるバスステーション、「プラザ・デ・アルマス」(Plaza de Armas)から乗りました。

 

空港行きのバス停はコチラ。

Plaza de Armasの横にありまして、バス停に「EA」と書いてあるのが空港行きです。

 

料金は大人片道€4、往復€6(当日中に往復する場合)

ドライバーから直接購入できます。

 

一気にプライオリティパスが使えるラウンジにINッ!

セビリア空港にもモチロンありますッ! 落ち着きますなァ……。

 

ココに住みたいでございますッ!

スペインのビール「mahou」をグイッと飲み干し、新鮮なサラダを頂きますッ!

 

バルセロナまでは1時間40分。120ユーロでした。

ブエリング航空はバルセロナを拠点とするスペインの格安航空会社です。

 

VIVA! BARCELONAに着ッ!

いろんなヒトから「バルセロナは良いところだよ」と聞いていました。生でサグラダ・ファミリアがみたいぞよッ!

 

バルセロナ空港から市内までは「A1」のバスに乗る。

7時30分から22時20分までは、なんと5分間隔の運行ッ! バス停は待機しているバスで混雑していました笑

 

 

2017年8月17日、バルセロナのメインストリートとして知られるランブラス通りで突然乗用車が乱入し、道を歩いていた観光客を次々となぎ倒したテロ攻撃がありました。

僕がバルセロナに着いたのは8月25日。事件から一週間後、テロがあった場所は、追悼に訪れた人々が捧げた花やメッセージ、人形が溢れていました。

(次回に続きます)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*