〔294〕カナダのSIMをGETしよう。

 

どうも、SAISHUです。

 

カナダのモントリオールに着いた翌日に、市内でSIMカードをGETしました。

通信会社は「Fido」というトコロです。

 

料金表はコチラ。

1ヶ月1GBのプランで60カナダドルとめちゃ高い……。

ところが、「電話はしないからデータだけのプランはない?」と訊くと、右下のところを指差されました。

1ヶ月1GBデータで30カナダドルっ!!

(SIMカード代が10ドル。税金が15%ということで、全部で46カナダドルでした)

 

Fido開通ッ!!

ちょこちょこカフェやマックに入ってWi-Fiにつなげる手間を考えるなら、多少お金を払っても好きなときにネットに繋げられるほうがストレスフリー。

 

しっかりと確認のメッセージも届きました。

今まで何語かわからないメッセージばかりだったけど、さすがカナダ! 英語で届きました。

 

Montreal Eaton Centre内のFidoショップに行きました。

コチラに親指を立てているウサイン・ボルト似の店員さんが応対してくれました笑

 

 

注意事項。

モントリオールの他に、バンフやバンクーバーに行く予定がある場合、申し込むプランが「Canada-Wide」なのかチェックしましょう!!

安いプランを探しに3つほど通信会社に行ってみましたが、モントリオール以外での通信は別途料金というところもありました。

 

 

☆補足情報★

モントリオール市内中心部では、この「MTLWiFi」がメチャクチャ通じますッ!

(SIMカードを買った僕ですが、通信量節約のため、モントリオールではMTLWiFiばかり繋いでいました)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*