〔21〕新企画始動、「読破! スティーブ・ジョブズ」

 

どうも、SAISHUです。

 

3つ前の記事で、

「本は読み終わった瞬間に重い荷物と化す!」

と書きました。

〔18〕オススメの、つまらない本教えてください。

 

そのとき、「オススメのつまらない本」を募集しましたが、

そういえば本を買う金がないことに気づきました。

 

ご存知の通り、貯金は旅に出る前からグングン減っていってます。

国際免許証の手数料(-2400)、都庁往復(-450)、ランチを食べる(-1200)。

のどが痛いのでアメを買い(-108)、皮膚科で大量に薬をもらう(-2400)。

目がかゆいので目薬を買い(-280)、メルカリで本を売り(+1100)、コタツで昼寝(風邪を引く)

 

それに、まだ海外保険に入っていません。(値段が怖くて調べられない)

 

ということで、家にある本を持っていこうと!!

 

本は読み終わった瞬間に重い荷物と化す、ということで、

生半可な気持ちじゃ読み終わらない本をピックアップ!!

 

 

そいつはコレだ!!

 

 

 

 

ドンっ! スティーブ・ジョブズの自伝!!

 

 

 

厚いですねェー……。

これならすぐに重い荷物と化すことはないでしょう!

 

 


Q.あのー、すでに重い荷物なのでは?

A.シャラップ、見た目よりも軽いんです。


 

 

時間はありあまってますからね。

10時間以上バスや電車に乗ったりするし、

ラオスではメコン川をスローボートで20時間近く移動する予定です。

 

 

 

 

天才の自伝だし、内容は面白いはず!

世界各国でベストセラーになりましたし!

スラスラ進んだら、インドに着く前に読み終わっちゃったりして♪

 

 

 

manipulateってなんだろうか……。

 

 

〔21〕新企画始動、「読破! スティーブ・ジョブズ」」への2件のフィードバック

  1. 冗談で言っただけよ!!絶対やめた方が良い!本当に重いよ!(経験者だから分かる)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*