〔154〕マルシュルートカで「トビリシからカズベキへ」

 

どうも、SAISHUです。

 

僕はマルシュルートカ(小型バン)でトビリシからカズベキに行ってきましたッ!

カズベキには丘の上に教会があり、そこからの景色が絶景と評判なのですッ!!

 

青い丸から赤いピン。

ジョージアの北はロシアです。

カズベキはロシアの国境に近い街なのです。

 

DIDUBE駅のバスターミナルへ着。

地下鉄で行けるので便利です。

このバスターミナルは相当大きく、ウロチョロしているとアルメニアのエレバン行きのマルシュルートカもありました。

 

KAZBEGI行きのマルシュルートカを発見。

いつものことですが、ここにたどり着くまでにタクシーのオッチャンの勧誘がスゴいです。

僕は列車を降りた時点で声をかけられました笑

 

車内は満員に。

カズベキは人気旅行先なので観光客も多く訪れるようです。

(10ラリ。500円)

 

それではダイジェストいきましょう!

 

もうカズベキ!?

(3時間かかってます)

 

車窓から見える景色。

この時点でスバラシイ。

トビリシからカズベキへの道は、かつて軍隊のために開発された軍用道路なのです。

 

カズベキに着ッ!

空気がとても澄んでます。

雪を被っているのがカズベキ山で5033m、その横に見えるのが例の教会「Gergeti Trinity Church」です。

 

 

おわりです!

カズベキにも安宿はたくさんありまして、僕は1泊750円のところに泊まりました。

ジョージアの安宿はホステルというより、現地の人が空き部屋を貸しているといった感じなのです。

 

僕が泊まった部屋。

ジョージアのお母さんが優しく出迎えてくれました。夕食と朝食、そしてワインも飲み放題で750円。

過去最高の安宿だったかも。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*