〔262〕マリーン朝の墓地とヤギさん。

 

どうも、SAISHUです。

 

フェズの旧市街は「世界一複雑な迷路の街」と言われています。1000年以上前に建設された歴史ある街並みはモチロン世界遺産ッ! 今回はその街並みが一望できる場所に行ってきました。

 

Tombeaux des Merinides (マリーン朝の墓地)です。

ココは小高い丘になっていて、フェズのメディナ(旧市街)を見渡すことができるのですッ!

 

墓地を横目にグイグイ登る。

日中のフェズの気温は42度……。登るのは早朝か夕暮れ時をオススメします。

(僕は午後5時過ぎに行きました)

 

登り続けて20分ほど。

旧市街をすり抜けてきたのですが、イマイチどこから登ればいいのかわからず右往左往。

(ちなみにタクシーで頂上までいけます)

 

頂上に着ッ!

現地の若者がたくさんいました。丘にバイクでやってきて、友人や恋人とおしゃべりしながら涼むのがオツな時の過ごし方のようです!

 

世界一複雑な迷路の街「フェズ」の全景だッ!!

毎回書いてますが、目の前に広がる美しいパノラマはどうやっても写真ではお伝えできません。頂上では強風が吹いていて、汗ばんだ身体を冷やしてくれました。

 

ヤギさんが突然あらわるッ!!

動物と触れ合えるのは楽しい。いつかアフリカゾウと触れ合いたいッ!

 

待ってくれーいッ!

 

追いかけっこ、混ぜてくれーいッ!

 

ちょっ、待てよッ!!(キムタク)

 

 

旧市街のレストランに行くと……、

 

猫ちゃんと触れ合えました!

タジン鍋(魚ver)を食べていると、匂いに誘われて猫ちゃんがわんさかやってきたのです笑

そろそろ「外国の動物フレンドたち第3弾をやらなくてはッ!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*