〔174〕孤独のトルコグルメ。

 

どうも、SAISHUです。

 

トルコの旅が終わりました。

ということで、孤独のトルコグルメを紹介しますッ!

 

 

「なぜ高い? ケバブを分解したやつ!」

宿近くの繁盛店で注文。ケバブを分解したのがお皿に乗っているだけなのに値段は高め。

(22トルコリラ。660円)

 

「美味しそうに見えない! ミックスプレート」

味は悪くありませんでしたよ?笑

ココはトリップアドバイザーで高評価だったのですが大したことはなかった。理由は、ご飯が終わると「レビューを書いてくれればデザートつけるよ」との誘いがあるからなのでした。

僕もデザートの誘惑に負けて☆5をつけました。

(45トルコリラ。1350円)

 

「お魚オイシイ! なんの魚かはわからない!」

イスタンブールには魚市場がありまして、この店は市場の横で新鮮なお魚を提供してくれました。レモンをぎゅっと絞って頂きます!

(20トルコリラ。600円)

 

「マック! またの名をマクナル!」

つい足が向いちゃうんですよねぇ〜。味は日本のマックと変わらず。

(10トルコリラ。300円)

 

「ほっとしたいときはスープ!」

スープは各国で定期的に飲んでます。栄養が偏りがちなので、なんとかスープのエキスで補いたいのです。

(5トルコリラ。150円)

 

「宿の朝食 in カッパドキア」

このカッパドキアの安宿は居心地が良かったなァ。屋上にテラスがあり、カッパドキアの町並みを一望できるのでした。

 

「VIVA 福島さんご夫妻!」

イスタンブールからカッパドキアの夜行バスで知り合った福島さんご夫妻。トルコだけの観光かと思いきや世界一周旅行中ッ!

「高知に来いよ! うちに泊まらせてやる!」とお誘いをうけたので、社交辞令が通じない僕は帰国後に行く予定です笑

 

「すぐに値上げした! カッパドキア最安のサンドイッチ」

宿で仲良くなった韓国人のシンくんが「安いとこを見つけたぞ」というので行ってみたサンドイッチ屋さん。

なんとたったの4リラ(120円)

3日連続で行ったら、6リラに値上げしていました笑

 

「パンは飽きたぞ! 麺を食わせろ!」

日本にいるときから、朝食はご飯じゃないとパワーがでなかった僕。

ずーっとパンが主食の国を旅していて、完全に飽きてしまいました。

(3リラ。90円)

 

「いい思い出は、スイーツの思い出」

イスタンブール最後の日。トルコリラが余っていたので高級スイーツ店に行きました。

甘いスイーツとトルココーヒーの組み合わせは抜群でした!

 

 

〔174〕孤独のトルコグルメ。」への2件のフィードバック

  1. こんにちわ。トルコに行きたいと思っているので、とても参考になりました
    人がいないのは良いですね。自分は観光客が多い所は好きではないので、かなり行きたくなりました。

    1. コメントありがとうございます。
      通貨のトルコリラも暴落していますし、テロの危険を考慮しなければカッパドキアはオススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*