〔319〕BC Ferries Connectorで「バンクーバーからビクトリア」~前編~

 

どうも、SAISHUです。

僕はバンクーバーからビクトリアへの移動に、直通バスの「BCフェリーコネクター」を利用しました。

 

VancouverからVictoriaです。

BCフェリーコネクター」の直通バスを利用するほかに、水上飛行機や、「電車+フェリー+バス」を乗り継いでの移動方法があります。

【11:40】バンクーバー空港発~【15:20】ビクトリア着で、料金は74.45カナダドルでした。

 

バンクーバー国際空港のバスターミナルへGOッ!

バスターミナルに来る前に、BCフェリーコネクターのカウンターでチケットを確認してもらいました。

(国際線の到着ターミナルにあります)

 

バスを発見。

係のヒトにチケットを見せ、バックパックを預け、車内にINッ!

 

乗客は少なめ。

二席分を優雅に使えるのでありがたい笑

まず向かうのは、「Tsawwassen Ferry Terminal」(ツワッセン・フェリーターミナル)

そこでバスごとフェリーに乗り込み、ビクトリアを目指すのですッ!

 

それではダイジェストいきましょうッ!

 

もうツワッセンっ!?

あっという間でした。

 

ほかの車が乗り終わるのを待つ。

BCフェリーコネクターのバスは、乗船時には最後に乗り込み、下船時には最初に吐き出されます。

 

左のバスから右のバスへ乗り換える。

あら、そのまま乗船するんじゃないの? と思っていたら、乗船する前にバスを乗り換えました。

(荷物はバス会社のヒトが運んでくれます)

 

やっとこ乗船タイムっ!

ツワッセンに着いてから20分ほど待ちました。

 

久しぶりのの旅ッ!

「乗ってきたバスを覚えておいてください」とドライバーに言われ、しっかりとナンバープレートを写真に収める。

さて、カナダの風を浴びようではないかッ!

(後編に続きます)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*