〔226〕水の都「ヴェネツィア」は唯一無二!?

 

どうも、SAISHUです。

なにもないボローニャからイタリア屈指の観光地「ヴェネツィア」に移動しました。

 

BolognaからVeniceまで。

列車のチケット代は12,50ユーロ。約2時間の移動でした。

 

Veniceはこんな地形。

初めてグーグルマップで見たけど、スゴいところだなぁ笑

 

ボローニャ駅へGO!!

今回もGo Euroで予約したのでアプリでQRコードを見せるだけ。車内でチケットの確認がないこともしばしばあります。

 

列車で朝昼食。

サラダとソーセージとお水。

列車の中でのご飯って、なんでオイシイんですかねぇ♪♪

 

Venezia Santa Lusia駅に着。

ヴェネツィアには駅が2つあり、Santa Lusiaではないもう1つの駅は、市内よりも手前の駅で降りることになります。

 

おぉッ!!

ヴェネツィアだッ!!

水上バス(ヴァポレット)が優雅に泳いでいるッ!!

 

駅から出たところを動画に撮りました。雰囲気が伝われば幸いです。

 

雰囲気ありますなァ……。

知り合いのヨーロピアンが「ヴェネツィアは他の都市とはまるで違う唯一無二の場所」と力説していたけど、こりゃ本当だッ!!

 

でたっ!! 路上賭け事詐欺ッ!!

噂によると、ヨーロッパの観光地には必ずやつらがいるらしい……。

あら? 左の男性がコッチを見てるけど、

 

めっちゃ切れてる笑

詐欺ですからねぇ、写真に撮られたくないんでしょうねぇ。

ハッハッハー!!

 

水上バスにIN。

遊園地のアトラクションのよう!

24時間乗り放題券を買いました(20ユーロ)

 

後方からの眺め。

船内は風通しが悪く暑いので、船後方のスペースがオススメです。

 

ヴェネツィアの中心「サン・マルコ広場」へ。

レストランのメニューを見るとチビるくらい高い……。最初は2泊しようとしてたけど、宿が高いから1泊にして良かった笑

 

The ヴェネチアみたいな風景だッ!!

チラッと船の値段を見たらキョーレツだった……。浅草の人力車くらいした。

貧乏人には縁がない乗り物です。

 

なんて素晴らしいのかしら。

全く知らない人達だけど、ウェディングをやっているとコッチも嬉しくなりますね!

 

サン・マルコ広場はヒトがギッシリ。

なにかの催しが行われていた。大音量と共にシルクハットのような帽子が宙を舞っていたから、学校の卒業式だったのかも?

 

おいしそうなピッツァ。

これはピザではない! ピッツァだッ!!

っていいたくなるピザをしてますな。

 

アイスクリームを食う。

ローマもフィレンツェもボローニャもヴェネチアもめちゃめちゃ暑い。

夏のイタリアは想像以上に灼熱である。

 

ジュースより安いビールを飲む。

全てが観光地価格なので貧乏人は迂闊に手が出せない。しかし何も飲まないワケにはいかない! ということで一番安いのを選んだらビールでした笑

 

デカイピザを食う。

ホステルはキッチンがなく、カフェが併設されていたけどボッタクリ価格だったので、街で安いピザ屋を探しました。

 

唯一無二でございました。

世界中から観光客が押し寄せるのも納得。

ジョージ・クルーニーがココで挙式をしたのも腑に落ちたッ!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*