〔78〕タイを振り返る。

 

どうも、SAISHUです。

 

2月21日〜3月4日、3月10日〜3月15日と、

計18日間お世話になったタイを出国しました。

(途中、ラオスに寄ってるので被ってる日があります)

 

バンコク→アユタヤ→パタヤ→ノーンカーイ→(ラオス)→チェンコーン→チェンライ→チェンマイ→メーソートを駆け抜けたタイの思い出は、一生忘れないでしょう

 

 

はじまりはバンコクでした。

バンコクはいつ来ても、何度来ても素晴らしい都市。

交通機関も充実しているし、エンタメも揃ってるし、飯も安いし、人の笑顔も良い。

多少の交通渋滞に目を瞑れば、とても住みやすい都市だと思います。

 

ミャンマーVISAをGET!

日本ではGETしづらいミャンマーVISAも、タイならすぐに取れました。

 

長旅に備えて予防接種。

インドの地球の歩き方には「インドを旅行するのに予防接種は必要ない」と書かれています。

けれど心配性な僕は、A型肝炎、破傷風、腸チフス、日本脳炎を打ちました。

日本のコストの3分の1。

 

ジム・トンプソンの家。

タイシルクで有名なジム・トンプソンの創業者の家は観光スポットに。

大学で日本語を学んだ可愛らしい女の子がつきっきりで案内してくれました。

(チップを渡すのを忘れてしまった!)

 

ネオン輝くソイカウボーイ!

雰囲気だけでも楽しめる、金があればもっと楽しめる。

日本人だらけのナイトスポット!!

 

日帰りアユタヤ。

最初は行く気なかったのですが、行ってみれば素晴らしいところでした。

僕が行った数日後、ここの象さんが暴れたニュースがありました。

象さんもストレスが溜まっているのかな。

(ニュースでは発情期となってました笑)

 

宇宙一おいしいパタヤのカオマンガイ。

このあとも行った先々でカオマンガイを食べていますが、やはりココのカオマンガイがダントツに美味いです。

 

久しぶりに食べた日本食。

お腹の調子が治らないため、ラーメンを食べてました。

165バーツ(500円)

 

寝台列車でヴィエンチャンへ。

良かったなぁ、この電車。

あのワクワクは今でも思い出せるほど!

 

ありがとうメコン川。

ラオスを後にして、チェンコーンからのメコン川。

ヴィエンチャンで見たメコン川は素晴らしかった!!

 

美人の街チェンライで見つけたトトロ。

美人の写真はないけれど、トトロの写真ならある!!

(車の所有者が美人でした)

 

チェンマイのターペー門。

人気都市ランキング世界2位のチェンマイ。

バンコクよりも落ち着いていて、セカンドライフで移住する人が増えているそう。

 

サンデーマーケットで食べたハンバーガー!

こういう屋台のハンバーガーの美味さは一体なんなんだろう!?

ジューシーでアツアツ!! 35バーツ(100円)

 

猫ちゃんと戯れる。

野良犬は怖くて触れ合えないけど、猫ちゃんならナデナデできちゃう。

 

フレンドシップ橋を渡り、さよならThailand。

またいつか戻って来るね!! という思いを込めて、バーツは換金せずに持っている! 1500バーツほど(5000円)

 

 

さてさて、

今回のタイを一言でまとめるとすると、

 

 

もうタイで行くとこないよ!笑

 

今回の旅でほぼ行きたいところは回ってしまったThailand。

観光の街アユタヤ、美人の街チェンライ、国境の街チェンコーン、天国パタヤも行った。

 

 

でも、タイはまた行きたくなるんだよなぁ!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*