〔333〕ハワイといえば「ワイキキ・ビーチ」

 

どうも、SAISHUです。

ホステルでゴキブリと遭遇し、最悪のスタートを切ったハワイの旅ですが、気持ちを切り替えて「ワイキキビーチ」に行ってみました。

 

セブンイレブンを発見。

日本人がたくさん訪れるハワイだけあって、品揃えも日本と変わらないくらい豊富。

「SHOYU TUNA SUSHI ROLL」を恵方巻きのように口に放り込みながら、徒歩でワイキキビーチを目指しました。

 

Hilton HAWAIIAN VILLAGEに着ッ!

Google Mapsで現在地を確認すると、ココを右に曲がれば憧れのワイキキビーチがあるようだ。

 

ハワイよ、君の実力を見せてみろッ!!

 

 

お?

 

 

おおおッ!?

 

 

綺麗じゃんッ!

 

想像していたよりも、ずっと美しい海でした。

ご存知の通り、僕は約8ヶ月に及ぶ長旅で、様々な景色やモノを怒涛のように見てきた。

ちょっとのことでは感動しなくなり、いろんなことに慣れてしまっていた僕ですが、ハワイの海はそれでもなお、とても綺麗だなぁと思ったのですッ!

 

ワイキキビーチは、序章でした。

トレッキングに行き、小高い丘から見たハワイの海は、もっともっと美しいものでした。

アルバニアの「Gjipe Beach」や、マルタの「Blue Lagoon」に匹敵するレベルが、ハワイにもあったのです。

 


〔183〕アドリア海で最も美しい「Gjipe Beach」

〔217〕おっさん1人でコミノ島のブルーラグーンへ。


 

そして改めて、綺麗なビーチにはオッサンひとりで来るもんじゃないなァと、染みるほど感じることになるのでした……。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*