〔196〕ホステルの「Wi-Fiパスワード占い」

 

どうも、SAISHUです。

 

ホステルにチェックインするのと同時に訊くのがWi-Fiのパスワード。

何十軒ものホステルを渡り歩いていると、同じような傾向のパスワードが多く、これは「Wi-Fiパスワードを聞いただけでどんなホステルなのか泊まらずともわかるのではないか?」という、

独断と偏見を「占い」にしたものです。

 

 

 

 

・PASSWORDが「ホステルの名前+数字」の組み合わせ。

例えばホステルの名前が「VIVATHAILAND」だったら、パスワードを「vivathailand123」と設定しているホステル。

 

Wi-Fiパスワード占いの結果は、

 

 

 

いたってフツーのホステルっ!!

特に主張したいこともなく、Wi-Fiパスワードなんて覚えやすければなんでもヨシというタイプ。

オーナーは実直で真面目な方が多い。

 

 

 

・PASSWORDが「チェックアウトの時刻」

チェックインの時間が2PM、チェックアウトの時間が11AMのとき、Wi-Fiパスワードを「checkoutam11」と設定しているホステル。

 

Wi-Fiパスワード占いの結果は、

 

 

 

融通がきかないホステルっ!!

比較的大規模なホステルにありがちのパスワード。チェックアウトは12時じゃねーぞ11時だぞ。Wi-Fiパスワードで打ったんだから知らねぇとは言わせねぇぞ。いつまで寝てやがるんだもう10時45分だぞ、という怒声が聞こえてきそう。アーリーチェックインはもちろん不可能。

オーナーはホステルに不在なことが多い。

 

 

 

・PASSWORDが「乱雑な英語と数字の組み合わせ」

初期設定そのままの「7Xjs8gq42Clk」といった覚えづらいパスワードを設定しているホステル。

 

Wi-Fiパスワード占いの結果は、

 

 

 

清潔感がないホステルっ!!

宿泊客のことを気にしないオーナーの気質が丸見えだ。ベッドは寝れればいい! ボロい二段ベッドが小さな部屋にところ狭しと並んでいることだろう。ホットシャワーなんてものはなく、トイレも公衆便所と肩を並べる汚さだ。

オーナーは昼間から酒を飲んでいることが多い。

 

 

 

・PASSWORDを「宿泊客に教えない」

フツーは受付の近くにWi-Fiパスワードの張り紙がある。見当たらないので「Can i have wifi password?」と訊くと、「俺が打つからスマホを貸せ」というホステル。

 

Wi-Fiパスワード占いの結果は、

 

 

セキュリティーが甘いホステルっ!!

貴重品を入れる個人ロッカーはなく、部屋に鍵も掛けてないため誰でも入ってこれちゃうタイプ。Wi-Fiの速度は遅く使い物にならないだろう。

オーナーは外国人が多い。(その国の出身ではないということ)

 

 

 

・PASSWORDを訊くと「I don’t know」

受付の周りにWi-Fiパスワードの張り紙がないため訊くと、なぜかオーナーも「Password? I don’t know」と困り顔、なんでお前が知らないんだよ! と抗議する寸前に、Wi-Fiパスワードの紙切れを見せてくる。その紙には「Password is idontknow」と書かれているではあるまいか!!

 

 

Wi-Fiパスワード占いの結果は、

 

 

 

居心地のいいホステルっ!!

ホステル自体は古い。だけど清潔に保たれており、蜘蛛が出ようものならオーナーが箒を持って退治してくれる。Wi-Fiは爆速に間違いなし。ホットシャワーは熱いくらい出る。

もちろんオーナーは気さくな方が多い。

 

 

 

 

と、「Wi-Fiパスワード占い」をまとめてみました。

僕はチェックインするときに少し緊張している。一体このホステルはどんなWi-Fiパスワードを設定しているのだろうかとッ!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*