〔367〕アマネム旅行記 ~サーマルスプリングとはこの世の天国か~

 

どうも、SAISHUです。

アマネムにはアマン初の「温泉施設」があります。その名はサーマルスプリング

 

 

サーマルスプリングがあるSPA施設は宿泊部屋から離れたところにあります。

カートで運んでもらってもよし、レンタルチャリで行ってもよし、ランニングで訪れてもよし。

(かなりアップダウンが激しく、チャリだとめっちゃしんどい! 実際に体験してください!)

 

朝イチで来たので誰もいませんでした。

なんならSPAに着いたときはOPENしてなかったので、アマネムの従業員の方すらいませんでした笑

 

受付を過ぎて、更衣室に向かう途中の通路。

これ、アマンヤンユンのSPA施設のつくりにそっくりなのですよ。

 

これがアマンヤンユンのSPAの通路。クリソツです。

 

 

男性更衣室に着。

靴箱も洒落てますな。 

(更衣室はいちおう『男の秘密の花園』ということで写真は掲載しませぬ)

 

 

 

更衣室には「ドライサウナ」と「スチームルーム」があります。

からっとしてるのがドライサウナ、湿気ムンムンなのがスチームルーム。肌感はスチームルームのほうがびっしゃり汗をかきます。スチームルームに5分ほど入り、一度外に出て水を飲み、次はドライサウナで5分、また休憩したあとはスチームルームってのを繰り返しておりました。サイコーです。

 

左がジェントルマン更衣室、右がレディース更衣室。

そう、サーマルスプリングは水着着用の混浴施設です。

水着は無料で借りることができます。 

 

 

 

ここは天国か?

サーマルスプリングは最高だ。手前と奥に温度が異なるプールのような浴場がある。どちらも熱くないので長湯しててものぼせることはない。浴場の階段の一段目で横になると、上下ではなく左右で半身浴ができ、経験したことのない気持ちよさ。  

 

 

YOU MUST GO THEREッ!

アマネムの素晴らしさの半分は、このサーマルスプリングのおかげといっても過言ではない。部屋のお風呂も最高だけど、サーマルスプリングは異次元の温泉施設だ。他人に水着姿を見られるのが恥ずかしい? ノンノン。絶対に行くべしッ! 

 

 

yutodusoleil 登録者

«          »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*