〔360〕アマンギリ旅行記 ~岩に登って全体を見てみよう~

 

どうも、SAISHUです。

アマンギリのホテルの全体図を岩に登って見てみましょうッ!

 

「AMANGIRI TRAIL GUIDE」をもらえます。

ふらっと気軽に出かけられるコースから、ガイドがいなければいけないハードなコースまで色々あります。

1日2回無料のトレッキングツアーがあって、多くの宿泊者が参加してました。

(ワタシは丸一日をアンテロープ・キャニオンの観光に使ったので参加することはできなかったけど)

 

Code「C」のCoyote Trailに行ってきました。

ホテルから最も近く、イージーなコースです。

(往復30分くらい)

 

駐車場から出発ッ!

ずらっと並んでるのはアマンギリ所有のBMWですね。

空港の送り迎えや、ちょっとした近場ならコチラのお車で連れてってくれるみたい。

 

岩がドーンっ!

駐車場を道なりに5分くらい進むと、左側にロープが見えます。

そのロープが目印で、身体をぐんっと持ち上げて岩場の上にあがります。

(事前にロープが目印と聞いてなければ100%見逃します笑)

 

アマンギリの駐車場ッ!

上から見ると、こんなふうになってたのねー。

レンタカーした愛車のNISSANはキレイに駐められておりました。

(到着時に鍵を渡して、ドアマンが車を動かしてくれました)

 

プールが見えたッ!

ということは、いま登っている岩はプールの特徴的なアレに繋がっているのかッ!

 

メサビュースイートが立ち並ぶ。

なるほどなるほど。これを見れば野ウサギさんを追いかけて砂漠のほうに行ってはいけない理由がよくわかりますね!

 

右側にあるのは「キャンプ・サリカ」ではないかッ!

アマンギリの広大な敷地内に、帆布を張った10棟のパヴィリオンが新しくできるのです。当初は2020年4月OPEN予定だったけど、コロナウイルスの影響で7月OPENに変更になりました。(公式HPより)

 

アマンギリのプールだッ!

エイドリアン・ゼッカさんが一目惚れしたと噂の岩。この岩を見て、これだけの規模のホテルを作っちゃうんだから財力も行動力もハンパないですな。

 

帰るときに「メサホーム」の存在に気づく。

600エーカーの未開拓地に囲まれた4ベッドルームのメサホームは、岩の急斜面によってアマンギリから隔てられており、リゾートから数分の距離にありながら、完璧なプライバシーをご提供します。
グランドサークル地域の荒涼とした美しさと調和するようデザインされたメサホームは、シンプルなデザインと落ち着いた色合いを用いたコンテンポラリースタイルでまとめられており、広々とした石造りのテラスには、50フィートのインフィニティプールが備えられています。(HPより)

 

1泊100万超えのメサホーム。

ハリウッドスターや世界的歌手などのVIPがお泊りするのだろうか……。

ジャスティン・ビーバーやDJのティエストが宿泊したことは有名で、水原希子さんもアマンギリに泊まったとTVで言っていました。

 

Google Mapで見てみましたッ!

ほーう、とてもわかりやすい!!

 

次回はアマンギリ周辺の観光スポットを紹介しますッ!

 

 

yutodusoleil 登録者

«          »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*